はいさい!知念です。

 

今日は沖縄のラーメンブームに火をつけた「追風丸(はやてまる)」の大謝名店をご紹介します。

 

追風丸は、沖縄出身の店主が全国でさまざまな食の修行を積み、北海道でラーメン店をオープン。そして地元沖縄に「北海道から沖縄まで海を越え、追い風に乗ってやってきた!」という想いを込め、多店舗展開する大人気のラーメン店です。

 

追風丸のメニュー

15時までなら麺大盛りか小ライス無料サービスは嬉しい。

麺やタレを毎日北海道から直送しているというのは驚きですね!

Chinen
迷ったら人気の味噌ラーメンを食べたら間違いなし!味噌ラーメンだけは器も大きくてボリュームもあるからお得だよ。
ここからは実際に僕が食べたラーメンを更新していきますよ。

塩ラーメン

塩ラーメンはあっさりとこってりがあり、こちらはこってり塩ラーメン。スープは塩自体をしっかり味わえる深みのある味。北海道産小麦100%を使ったちぢれ麺が特によく合う印象でした。

梅干しとしそがこってりスープをより味わえるアクセントになっていて美味しい。

#安定の #追風丸

y.chinenさん(@y.chinen225)がシェアした投稿 –

店舗情報

  • 【Address】沖縄県宜野湾市大謝名235-9(235-9, Ojana, Ginowan-shi, Okinawa, 901-2225)
  • 【Tel】098-898-1400
  • 【Open】11:00【Close】2:00

 




ネット上に沖縄の友達がいる感覚で聞いてみよう

ブログ記事は日々の考えや役に立ちそうな情報をまとめていますが、普段の僕はSNSで多くの人たちとやりとりしています。

僕はせっかく沖縄にいるので、ぜひ沖縄に関することなら何でも気軽に質問してみてください。

みんなからもらった質問や疑問に対して地元の知り合いに聞いたり、下見なんかもして返信していきますよ。

ぜひ、ネット上に
うちなーんちゅの友達が1人いる

そんな感覚で気軽にメッセージしてくださいね。
ゆたしくどーぞ。

友だち追加

PCからの場合はこちらをクリックして表示される
QRコードをLINEアプリで読み取ってください。

 

安心してやりとりできます。
メッセージのやりとりは1対1なので他の人が見ることはできません。
友だち追加してメッセージをやりとりしてもあなたのタイムラインなどを僕が見ることはできません。

Instagram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

沖縄生まれ沖縄育ちの知念が「ローカルでリアルな沖縄」を伝えながら「地方での働き方」紹介するメディアです。 【経歴】名桜大学を卒業後、東京の一部上場企業で7年半SIer営業で最短昇格し年収1,000万円超え。東日本大震災に影響を受け、生まれ故郷の沖縄で生涯を過ごすことを決意し、退社。沖縄で起業、6期目の2018年退任➡︎本業なし社外取締役など副業3つ...地方と東京でパラレルキャリアを実践中。 ネット上にうちなーんちゅの友達が1人いる感覚で気軽にメッセージしてくださいね。ゆたしくどーぞ。