ハイサイ!知念です。

 

今回のうちなーグルメレポは北谷町浜川にある「りんくる食堂」です。

2017年まではカフェだったこともあり、「ここが沖縄そば屋!?」と思う雰囲気です。そして「りゅうちぇるのカワイイ沖縄」という番組内でカワイイ第一位を獲得したお店でもあります。

もちろん沖縄そばにもこだわりがあって、無添加の沖縄そばを提供しているりんくる食堂を紹介していきますのでゆたしくどーぞ。

 

 

店内

カウンターとテーブル席、そして奥には座敷があり広めの店内。外にテラス席もあるのでゆったり食べられますね。

 

Chinen
そして、りゅうちぇるの番組で決め手となった「カワイイ!」が店内にあるレトロな雑貨やフィギアたち。まじでオシャレですよ。

 

 

メニュー

 

軟骨ソーキそば

麺は細麺でスープは無添加なだけあってあっさり。王道の沖縄そばって感じですね。ボリュームはそこそこなので、お腹いっぱい食べたい方はセットメニューにすることをおすすめします。

 

Chinen
軟骨ソーキがトロっとろで全部食べれて美味しかったです。やっぱりソーキはその店によって違うので迷ったらぜひ食べて欲しいメニューです。

 

鶏そば

麺は細麺でスープは無添加なだけあってあっさり。王道の沖縄そばって感じですね。ボリュームはそこそこなので、お腹いっぱい食べたい方はセットメニューにすることをおすすめします。

 

Chinen
鶏の唐揚げは沖縄そばに合わせて衣が少ないのでピッタリ。あまり他では見ないメニューなので試してみてもいいと思います。

 

タコライス(セットメニュー)

沖縄そばとタコライスという異色だけど、沖縄の味を満喫できるセットメニュー。ボリューム的にはセットの方がおすすめですよ。

 

いちごかき氷

シメにかき氷を注文したら一番ボリュームがあってビックリ!練乳たっぷりでとても美味しかったです。家族や一緒にきた人とシェするのがいいかも。

 

店舗情報

  • 【Address】904-0112 沖縄県中頭郡北谷町浜川186 S-46(S-46, 186, Hamagawa, Chatan-cho Nakagami-gun, Okinawa, 904-0112)
  • 【Tel】098-917-5222
  • 【Eat-in】11:00-19:00
  • 【Close】月曜日

 

 









ネット上に沖縄の友達がいる感覚で聞いてみよう

ブログ記事は日々の考えや役に立ちそうな情報をまとめていますが、普段の僕はSNSで多くの人たちとやりとりしています。

僕はせっかく沖縄にいるので、ぜひ沖縄に関することなら何でも気軽に質問してみてください。

みんなからもらった質問や疑問に対して地元の知り合いに聞いたり、下見なんかもして返信していきますよ。

ネット上に
うちなーんちゅの友達が1人いる

そんな感覚で気軽にメッセージしてくださいね。
ゆたしくどーぞ。

友だち追加

PCからの場合はこちらをクリックして表示される
QRコードをLINEアプリで読み取ってください。

 

安心してやりとりできます。
メッセージのやりとりは1対1なので他の人が見ることはできません。
友だち追加してメッセージをやりとりしてもあなたのタイムラインなどを僕が見ることはできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

沖縄生まれ沖縄育ちの知念が「ローカルでリアルな沖縄」を伝えながら「地方での働き方」紹介するメディアです。 【経歴】名桜大学を卒業後、東京の一部上場企業で7年半SIer営業で最短昇格し年収1,000万円超え。東日本大震災に影響を受け、生まれ故郷の沖縄で生涯を過ごすことを決意し、退社。沖縄で起業、6期目の2018年退任➡︎本業なし社外取締役など副業3つ...地方と東京でパラレルキャリアを実践中。 ネット上にうちなーんちゅの友達が1人いる感覚で気軽にメッセージしてくださいね。ゆたしくどーぞ。