はいさい、知念です。

 

転職なんて何回しても問題ない

僕は、東京でサラリーマンをして沖縄に戻り事業を立ち上げて、今は沖縄と東京で複数の仕事を掛け持つマルチワーカーを実践しています。

そのなかで感じることは、転職なんて何回しても全く問題ないということです。

僕たち親世代は、終身雇用が当たり前だったのでそんなこと言ったら「はぁ!?」ってなると思いますが…。

今は企業も倒産のリスクが増え、副業も解禁され、働き方が変わってきてますよね。

 

しかし、ただ転職すればいいわけではない。

まぁ当たり前の話ですが、何でもかんでも転職すればいいというわけではありません。

僕もツライから辞めたわけではなく、キャリアアップとして辞めました。と言っても半分勢いですが…。

ここで重要なことは、転職していく会社での仕事が自分の大きなビジョンに繋がっているのか?ということです。

ビジョンは曖昧でいいからボヤッとしたのを決めることが重要。でも書きましたが、とりあえず進むべき方向をボヤッとでいいから決めましょう。

そのビジョンに向かっていたら会社なんて何社経験してもいいんです。

 

 

おすすめのキャリアビジョン

沖縄で働くと分かりますが、なかなか給料増えないです。

初任給が高くても安くても、いい成績を残しても長く働いても…。そんなに大幅な給与アップは見込めないはずです。

これってぶっちゃけ、どこの会社でも同じなんですよね。

だから全く別の戦略を取らないといけないんです。

そこで僕が自分で経験して得た別の戦略はマイビジネスを持つことです。

サラリーマンで年収1,000万までやって、自分で事業を起こして、個人だけで稼いでみた結果、これが最もいい戦略だと確信して今活動しています。

会社を辞めないといけないのか?独立して会社を作らないといけないのか?とかはどっちでもいいんです。

とにかくマイビジネスを作る。

今の時代はそれができるんです。

副業も解禁され始めたし、創業のハードルも下がったし、インターネットもある。

どんな形でもマイビジネスは作ることができます。

これからの働き方は複数の仕事を掛け持ちしながらマイビジネスを育てることで、それは首都圏より地方の方が相性良いと僕は思っています。

もうどこの給料が高いかで仕事を選ぶのなんてやめて、マイビジネスに合わせて他の仕事を決めませんか?

僕が実践しているリアルな考え方や戦略を発信しているので、
ぜひ参考にしてみてください。

普段僕はTwitterにいます。

日常の僕は沖縄や地方でのキャリアについてTwitterでつぶやいています。

ブログ記事は日々ツイートしている考え方をまとめていることが多いです。
Twitterはゆるい感じで更新してるので、
気軽にフォローやコメントをしてみてくださいね。


 









ネット上に沖縄の友達がいる感覚で聞いてみよう

ブログ記事は日々の考えや役に立ちそうな情報をまとめていますが、普段の僕はSNSで多くの人たちとやりとりしています。

僕はせっかく沖縄にいるので、ぜひ沖縄に関することなら何でも気軽に質問してみてください。

みんなからもらった質問や疑問に対して地元の知り合いに聞いたり、下見なんかもして返信していきますよ。

ネット上に
うちなーんちゅの友達が1人いる

そんな感覚で気軽にメッセージしてくださいね。
ゆたしくどーぞ。

友だち追加

PCからの場合はこちらをクリックして表示される
QRコードをLINEアプリで読み取ってください。

 

安心してやりとりできます。
メッセージのやりとりは1対1なので他の人が見ることはできません。
友だち追加してメッセージをやりとりしてもあなたのタイムラインなどを僕が見ることはできません。


沖縄転職でおすすめのエージェントサイト

転職サイトdodaで求人探し

業界No.2の転職エージェントで、僕が最もおすすめしたいのがDODAです。

DODAの特徴はエージェントと求人サイトが一緒になっているところです。DODAに登録したら最初から併用できるので便利ですね。

そして、担当してくれたキャリアアドバイザーの中で一番提案内容が良く、業界知識が豊富だったので私は相性が良かったです。

 


沖縄転職でおすすめのエージェントサイト

まず間違いなく登録しておくべき転職エージェントですね。

沖縄だけでなく、全国でキャリアアドバイザーをしているノウハウはとても活かせました。

どうすれば採用されやすいのか?や地方への転職事例などを教えてくれたので登録してよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

沖縄生まれ沖縄育ちの知念が「ローカルでリアルな沖縄」を伝えながら「地方での働き方」紹介するメディアです。 【経歴】名桜大学を卒業後、東京の一部上場企業で7年半SIer営業で最短昇格し年収1,000万円超え。東日本大震災に影響を受け、生まれ故郷の沖縄で生涯を過ごすことを決意し、退社。沖縄で起業、6期目の2018年退任➡︎本業なし社外取締役など副業3つ...地方と東京でパラレルキャリアを実践中。 ネット上にうちなーんちゅの友達が1人いる感覚で気軽にメッセージしてくださいね。ゆたしくどーぞ。