はいさい!知念です。

昔から沖縄の代表的なファーストフード店として愛されている「Jef(ジェフ)」。全国でも有名なアメリカ軍発祥のA&Wとは少し違い、沖縄色の強いメニューが特徴です。

当初はA&Wのフランチャイズから始まり独立したのがJefです。

では早速、紹介したいと思います。

沖縄Jef ゴーヤーバーガーとぬーやるバーガー

那覇と豊見城市のちょうど境あたりに豊見城店はあります。高速からも近くて、60台以上も駐車できるのもいいですね。

店内は県外、海外の人より地元のお客さんが多いですね。

 

Jefのメニュー

ゴーヤーバーガー、ぬーやるバーガーなどオリジナリティ溢れるメニューがこちら。

モーニングメニューやランチメニューがあるのもいいですね。モーニングはホットコーヒーおかわり無料。ランチメニューはファーストフードじゃないメニューが多いので色んなメニューを楽しめますよ。

Chinen
ハンバーガーの他は県産若鷄を使った「チキン」とJefオリジナルの「オレンジジュース」がおすすめ!ケチャップは自分でね。
ここからは知念が実際に食べたメニューを更新していきますよ。

ゴーヤーバーガーセット

実際に目の前にくるとやっぱりゴーヤーがハンバーガーになってるのはすごい見た目だよね。でも人気あるんだよな〜と思いながら食べてみました。

本当に美味しいのかな?とか苦くないのかな?など考えながら食べてみると意外にも優しい味。たっぷりの卵とマヨネーズのソースがゴーヤーの苦味を上手に和らげているので思った以上に食べやすいですよ。

Chinen
ゴーヤーバーガーは「苦くないのかな?」など色々と考えながら食べるというのがポイントで、面白い。こんなハンバーガーは他にないよね。そして意外にも美味しい。

 

テイクアウト

Jefのテイクアウトは、県外のテイクアウトのやり方とは少し違います。

ドライブスルーのように車に乗って進みながら注文と会計と受取をするのではなく、テイクアウト専用の駐車場に駐車して注文をするスタイルです。

写真にある「注文ボタン」を押してメニューを注文したらテイクアウトを持って来てくれます。もちろん会計もその場で行います。

Chinen
特徴はそのまま車内で食べることができるということ。僕は上京するまで日本全国このスタイルでマックのドライブスルーが斬新だと思っていましたw

店舗情報

  • 【Address】沖縄県豊見城市字田頭66-1(66-1, Tagami, Tomigusuku-shi, Okinawa, 901-0234)
  • 【Tel】098-856-1053
  • 【Eat-in】Open 24/7
  • 【Take-out】Open 24/7

 









ネット上に沖縄の友達がいる感覚で聞いてみよう

ブログ記事は日々の考えや役に立ちそうな情報をまとめていますが、普段の僕はSNSで多くの人たちとやりとりしています。

僕はせっかく沖縄にいるので、ぜひ沖縄に関することなら何でも気軽に質問してみてください。

みんなからもらった質問や疑問に対して地元の知り合いに聞いたり、下見なんかもして返信していきますよ。

ネット上に
うちなーんちゅの友達が1人いる

そんな感覚で気軽にメッセージしてくださいね。
ゆたしくどーぞ。

友だち追加

PCからの場合はこちらをクリックして表示される
QRコードをLINEアプリで読み取ってください。

 

安心してやりとりできます。
メッセージのやりとりは1対1なので他の人が見ることはできません。
友だち追加してメッセージをやりとりしてもあなたのタイムラインなどを僕が見ることはできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

沖縄生まれ沖縄育ちの知念が「ローカルでリアルな沖縄」を伝えながら「地方での働き方」紹介するメディアです。 【経歴】名桜大学を卒業後、東京の一部上場企業で7年半SIer営業で最短昇格し年収1,000万円超え。東日本大震災に影響を受け、生まれ故郷の沖縄で生涯を過ごすことを決意し、退社。沖縄で起業、6期目の2018年退任➡︎本業なし社外取締役など副業3つ...地方と東京でパラレルキャリアを実践中。 ネット上にうちなーんちゅの友達が1人いる感覚で気軽にメッセージしてくださいね。ゆたしくどーぞ。