はいさい!知念です。

 

ここ最近の宜野湾市宇地泊は、ケーキ屋さん激戦区です。通りかかるたびにオシャレで美味しいケーキ屋さんが次々と出店しています。

そんな宇地泊に国内最大規模の洋菓子作品展ジャパン・ケーキショー東京で優勝したパティシエ比嘉さんのお店があると聞いて行ってきたので紹介したいと思います。

ゆたしくどーぞ。

 

国内で最も権威あるコンテスト

まずはどんなコンテストで優勝したのかをご紹介。

ジャパン・ケーキ・ショー東京
芸術としての洋菓子
国外から持ち込まれた食文化である洋菓子は、時代の流れと共に食すだけでなく一つの芸術としても扱われるようになった。このジャパン・ケーキ・ショー東京では、様々な形や技術を施した洋菓子作品をコンクール各部門ごとに見ることができる。

引用:フリー百科事典Wikipedia ジャパン・ケーキ・ショー東京

 

国内でとても権威のあるコンテストで学生の方から著名な方まで数多くの参加者が優勝目指して参加をするコンテスト。

どんな作品が参加されているのでしょう。少し見てみましょう。Twitterで探していてビックリしました。

 

 

 


まさに芸術作品ですね。これが食べれるケーキなのかと目を疑ってしまいます。

 

Chinen
そんなジャパン・ケーキショーは部門ごとに優勝者を決めるようで、パティスリーアッシュ ユウジのパティシエ比嘉さんはチョコ部門で優勝しました。

しかもこちらの記事によると「審査員から世界に通用する作品だと評価された」とのこと。

とんでもなく高評価だったんですね。そんな方が沖縄出身なんて。とても誇らしい(*´∀`)♪

 

 

そんな比嘉さんが宜野湾市の宇地泊に「パティスリーアッシュ ユウジ」をオープンされたのであれば行かない理由はないですね。

 

店内紹介

Chinen

まず入って思ったのは商品点数が多い。ケーキはもちろん、チョコレート、アップルパイまで。数多くの洋菓子が販売されています。

誕生日などのお祝いのケーキからちょっとしたお土産も帰るのはいいですね。

 

パティスリーアッシュ ユウジ

 

日本一のチョコレートケーキをぜひ一度

Chinen

もちろんいろいろな種類のケーキやチョコレートも魅力的ですが、やっぱりこれを食べたいですよね。

日本一になったチョコレートケーキ

 

1歳の誕生日ケーキを沖縄で買うならパティスリーアッシュユウジがおすすめ 1歳の誕生日ケーキを沖縄で買うならパティスリーアッシュユウジがおすすめ

 

Chinen
大人の雰囲気漂うチョコレートケーキ。味も甘すぎず、でも濃厚なチョコレートなので何個も食べれるって感じでした。

こちらのチョコレートケーキはホールだけではなくて、カットされたケーキも販売されているので、お祝いごとじゃない時にも気軽に食べれますよ。

 

 









ネット上に沖縄の友達がいる感覚で聞いてみよう

ブログ記事は日々の考えや役に立ちそうな情報をまとめていますが、普段の僕はSNSで多くの人たちとやりとりしています。

僕はせっかく沖縄にいるので、ぜひ沖縄に関することなら何でも気軽に質問してみてください。

みんなからもらった質問や疑問に対して地元の知り合いに聞いたり、下見なんかもして返信していきますよ。

ネット上に
うちなーんちゅの友達が1人いる

そんな感覚で気軽にメッセージしてくださいね。
ゆたしくどーぞ。

友だち追加

PCからの場合はこちらをクリックして表示される
QRコードをLINEアプリで読み取ってください。

 

安心してやりとりできます。
メッセージのやりとりは1対1なので他の人が見ることはできません。
友だち追加してメッセージをやりとりしてもあなたのタイムラインなどを僕が見ることはできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

沖縄生まれ沖縄育ちの知念が「ローカルでリアルな沖縄」を伝えながら「地方での働き方」紹介するメディアです。 【経歴】名桜大学を卒業後、東京の一部上場企業で7年半SIer営業で最短昇格し年収1,000万円超え。東日本大震災に影響を受け、生まれ故郷の沖縄で生涯を過ごすことを決意し、退社。沖縄で起業、6期目の2018年退任➡︎本業なし社外取締役など副業3つ...地方と東京でパラレルキャリアを実践中。 ネット上にうちなーんちゅの友達が1人いる感覚で気軽にメッセージしてくださいね。ゆたしくどーぞ。