はいさい!知念です。

今日はアメリカ軍の福利厚生施設「知花ゴルフコース」に併設されている「Chipper Snack Bar(チッパーズスナックバー)」をご紹介していきます。

知花ゴルフコースはアメリカ基地にいる人たちが安価にプレイできるショートコースですが、そこにファーストフード店のチッパーズスナックバーが併設されています。

ゴルフ終わりの人や食事だけを楽しむ人、テイクアウトをする人。そして外国の人、日本の人。。。いろんな人がいてとても賑やか。異国に来た気分です。

店内に入るとバイリンガルの店員が対応してくれます。外国のように素っ気ない対応も基地ならではなので気にせず楽しみましょうね。

メニューはピザとハンバーガーなどファーストフードが中心。表示はドルなので店員に聞くとその日のレートで円換算してくれます。もちろん円での支払いも可能です。

注文が済んでから作り始めるので待っている間にレジ横で販売されているアメリカのドリンクやお菓子などを見てみましょう。

すごい色したドリンクもあるのでチャレンジ精神旺盛な方はぜひ!

そしてよく売り切れているパイやクッキー。アメリカ向けなのでやっぱり甘い!でも病みつきになる美味しさですのでテイクアウトするのもアリですね。

さあメインのハンバーガーとピザがやってきました。見てください!ハンバーガーのこのボリューム!!ポテトの量もすごいですが、何と言ってもパティの厚さ!!!バンズは柔らかいので手で持てるサイズに潰して食べていきましょう。「本場のハンバーガー」を感じられるはずです。

そしてもう一つユニークなのは、特に味付けはされていません。パティの味だけなのでテーブルにあるケチャップ、マスタードなどで自分で味付けしていきます。テイクアウトでも味付けはないので自分好みで味付けできるのも楽しみですね。

ベーコンチーズバーガー、フレンチフライ+ドリンクのセット$8.75。日本円で936円。

続いてこの大きさのピザ。一切れ一切れも大きくてチーズもたっぷり!厚さも申し分ないので到底一人では食べれません。一人一切れって感じですね。

 

まさにアメリカンサイズ!

 

このボリュームでチーズピザ$12.50、日本円で1,338円って安い。そして驚きはドリンクがおかわり無料!ホントこのセットはかなり安い!

 

アメリカーサイズ🇺🇸 #ChipperSnackBar #ハンバーガー #ピザ #沖縄好きな人と繋がりたい #okinawa

y.chinenさん(@y.chinen225)がシェアした投稿 –

 

Chinen
沖縄には基地があるのでアメリカの人たち向けの飲食店が数多くあります。そのなかでも特にアメリカを感じられるお店です。ぜひ行ってみてくださいね。

 

店舗情報

  • 【Address】沖縄県沖縄市字白川 知花ゴルフコース内
  • 【Tel】098-939-4396
  • 【Eat-in】7:00-19:00

 

沖縄市には「知花ゴルフレンジ」という似た場所もあるので間違わないでくださいね。

 

 

 









ネット上に沖縄の友達がいる感覚で聞いてみよう

ブログ記事は日々の考えや役に立ちそうな情報をまとめていますが、普段の僕はSNSで多くの人たちとやりとりしています。

僕はせっかく沖縄にいるので、ぜひ沖縄に関することなら何でも気軽に質問してみてください。

みんなからもらった質問や疑問に対して地元の知り合いに聞いたり、下見なんかもして返信していきますよ。

ネット上に
うちなーんちゅの友達が1人いる

そんな感覚で気軽にメッセージしてくださいね。
ゆたしくどーぞ。

友だち追加

PCからの場合はこちらをクリックして表示される
QRコードをLINEアプリで読み取ってください。

 

安心してやりとりできます。
メッセージのやりとりは1対1なので他の人が見ることはできません。
友だち追加してメッセージをやりとりしてもあなたのタイムラインなどを僕が見ることはできません。

ABOUTこの記事をかいた人

沖縄生まれ沖縄育ちの知念が「ローカルでリアルな沖縄」を伝えながら「地方での働き方」紹介するメディアです。 【経歴】名桜大学を卒業後、東京の一部上場企業で7年半SIer営業で最短昇格し年収1,000万円超え。東日本大震災に影響を受け、生まれ故郷の沖縄で生涯を過ごすことを決意し、退社。沖縄で起業、6期目の2018年退任➡︎本業なし社外取締役など副業3つ...地方と東京でパラレルキャリアを実践中。 ネット上にうちなーんちゅの友達が1人いる感覚で気軽にメッセージしてくださいね。ゆたしくどーぞ。