はいさい!知念です。

 

娘の誕生日に「木のおもちゃ」をあげたくて沖縄のお店をいろいろ探し回ったのですが、商品点数が少なかったり、実際に触れるお店が少なかったのでネットで購入しようかと思っていた時に妻の友人から教えてもらったお店。

それが今回紹介する「カーサマチルダ」です。ぜひみなさんにもおすすめしたいのでゆたしくどーぞ。

カーサマチルダは浦添市の港川外人住宅街にあるのですが、この住宅街は昔からオシャレなカフェや飲食店が多いことで人気。最近は外国人観光客も多く、平日でも大賑わいです。

昔米軍関係者のために平屋のコンクリートで作られたお家は、「外人住宅」と沖縄では呼ばれていて、今はオシャレにリフォームされているカフェや雑貨屋さんも多いんです。

カーサマチルダも外人住宅をカスタマイズして、おもちゃ広場ショップが併設されているのでそれぞれ紹介していきたいと思います。

入った瞬間から子どもたちもワクワクしてましたよ。

 

木のおもちゃ広場

よくある木のおもちゃのお店は販売だけですが、カーサマチルダは木のおもちゃで実際に遊ぶことができます。

これ、すごく良いですよね。ショップで選んだおもちゃを実際に子どもが遊んでみて気に入ってるのか見ることができるんです。

うちの娘もあれを取ってみたりこれを取ってみたり。好きだと思って渡したおもちゃとは違うおもちゃでずっと遊んでいたので、それを買いました。

親が思っているのとは、少し違うんですよね。

Chinen
このおもちゃ広場は利用料を払って遊ぶこともできるそうです。さらに、貸切ランチメニューもあるとのことなので、木のおもちゃのことなら全てカーサマチルダで解決。って感じですね。
  • 施設利用料:おとな300円 こども200円
  • Open:10:30-12:00 14:00-16:00 (土日は14:00-17:00より2時間制)
  • 月曜・火曜定休(祝祭日はOPEN)
ランチや貸切など詳しい内容はお電話で確認した方が良いと思います。

 

ショップ

奥に入ると、いっぱいのおもちゃが販売されています。僕が見てきたお店のなかでは商品点数は多い方。ユニークなものもあるので、友達の子どもへのプレゼントも選べますね。

Chinen
いっぱいあるので迷いそうになりますが、店員の方が分かり易く説明してくれるのでゆっくり選べましたよ。

 

ちなみに僕が今回購入したのは

Chinen
そう、カプラです。色んなものを作れますし、崩した時の音を聞いてみたくて。店員さん曰く「だいたいお父さんの方がハマる」らしいので早速やってみます。

 

 

 

店舗情報

  • 【Address】沖縄県浦添市港川2-13−2 港川外人住宅街 No.46(No.46 2-13-2, Minatogawa, Urasoe-shi, Okinawa, 901-2134)
  • 【Tel】098-959-8011
  • 【Open】10:30【Close】17:00
月曜・火曜定休(祝祭日はOPEN)

 









ネット上に沖縄の友達がいる感覚で聞いてみよう

ブログ記事は日々の考えや役に立ちそうな情報をまとめていますが、普段の僕はSNSで多くの人たちとやりとりしています。

僕はせっかく沖縄にいるので、ぜひ沖縄に関することなら何でも気軽に質問してみてください。

みんなからもらった質問や疑問に対して地元の知り合いに聞いたり、下見なんかもして返信していきますよ。

ネット上に
うちなーんちゅの友達が1人いる

そんな感覚で気軽にメッセージしてくださいね。
ゆたしくどーぞ。

友だち追加

PCからの場合はこちらをクリックして表示される
QRコードをLINEアプリで読み取ってください。

 

安心してやりとりできます。
メッセージのやりとりは1対1なので他の人が見ることはできません。
友だち追加してメッセージをやりとりしてもあなたのタイムラインなどを僕が見ることはできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

沖縄生まれ沖縄育ちの知念が「ローカルでリアルな沖縄」を伝えながら「地方での働き方」紹介するメディアです。 【経歴】名桜大学を卒業後、東京の一部上場企業で7年半SIer営業で最短昇格し年収1,000万円超え。東日本大震災に影響を受け、生まれ故郷の沖縄で生涯を過ごすことを決意し、退社。沖縄で起業、6期目の2018年退任➡︎本業なし社外取締役など副業3つ...地方と東京でパラレルキャリアを実践中。 ネット上にうちなーんちゅの友達が1人いる感覚で気軽にメッセージしてくださいね。ゆたしくどーぞ。