はいさい!知念です。

日曜の朝、透き通るほど晴れた日は朝から出掛けてモーニングを食べに行きたくなりますよね。

今回は地元の人がやっているうちなースタイルのモーニングを紹介したいと思います。

 

うちなースタイルのモーニング

沖縄に住んでいる人はモーニングに行こうとなった時、カフェやホテルのバイキングなどもありますが、ピクニック気分で海に行くことがよくあります。

 

Chinen
朝の海はまた違う景色です。真昼間や夕陽の海とはやっぱり違うんですよね。

そんな海を眺めながらテイクアウトしてきたエンダー(A&W)を食べるのがうちなースタイルのモーニングなんです。

 

沖縄にはモーニングできる海がいっぱいありますが、今回は僕の大好きな北谷砂辺を紹介します。

 

まずA&Wでテイクアウト

沖縄のソウルフードA&Wでテイクアウトします。美浜店は朝8時からなので、もっと早く行きたい人は違うテイクアウトで楽しみましょう。

Chinen
もちろんA&Wじゃなくてもいいのですが、朝から開いているお店はファーストフード店が多いので、僕たち家族はA&Wでよくテイクアウトしてます。

カンタンにサンドイッチを作ってうちなースタイルのモーニングをする人も結構いますよ。

 

砂辺の海辺へ

美浜店から車で10分くらいの海辺スポット砂辺に行きます。

今回紹介しているのがこちらの地図辺りです。もし、見つからない場合は904-0114沖縄県中頭郡北谷町港で検索してみてくださいね。

 

 

ここを抜けた海辺でモーニングします。若い人たちがスケートやってたり、外人さんがランニングしてたり、スキューバーしてる人がいたり、色んな人たちがいるので面白いスポットですよ。

 

Chinen
そう、ここに座って食べるんです。日曜の朝の海は格別ですよ。海の青さや潮の匂いとか、なんか違うんだよなー。

 

何時間でもいよう

Chinen

午前中は日差しもそんなに強くないので結構長く遊べます。お腹いっぱいになったら波の音を聞きながら家族で話をしたり、子どもと遊んだり、何にもしなかったり。

きっと忙しい毎日を忘れさせてくれる時間を過ごせますよ。

 

家族や大切な人とゆったりした時間を過ごしながらモーニングをするうちなースタイルのモーニングをぜひみなさんもやってみてくださいね。

 

 

僕は高校の時から仲間と集まったり、デートだったり、時には一人で北谷の海辺によく来てました。

何にもしないで、ただボーっと波の音を聞いてるだけですべてを忘れられる感じがとても好きなんです。

この記事を見てくれたあなたのあなただけの海辺スポットを見つけられるといいですね。

 

 

 


 

 









ネット上に沖縄の友達がいる感覚で聞いてみよう

ブログ記事は日々の考えや役に立ちそうな情報をまとめていますが、普段の僕はSNSで多くの人たちとやりとりしています。

僕はせっかく沖縄にいるので、ぜひ沖縄に関することなら何でも気軽に質問してみてください。

みんなからもらった質問や疑問に対して地元の知り合いに聞いたり、下見なんかもして返信していきますよ。

ネット上に
うちなーんちゅの友達が1人いる

そんな感覚で気軽にメッセージしてくださいね。
ゆたしくどーぞ。

友だち追加

PCからの場合はこちらをクリックして表示される
QRコードをLINEアプリで読み取ってください。

 

安心してやりとりできます。
メッセージのやりとりは1対1なので他の人が見ることはできません。
友だち追加してメッセージをやりとりしてもあなたのタイムラインなどを僕が見ることはできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

沖縄生まれ沖縄育ちの知念が「ローカルでリアルな沖縄」を伝えながら「地方での働き方」紹介するメディアです。 【経歴】名桜大学を卒業後、東京の一部上場企業で7年半SIer営業で最短昇格し年収1,000万円超え。東日本大震災に影響を受け、生まれ故郷の沖縄で生涯を過ごすことを決意し、退社。沖縄で起業、6期目の2018年退任➡︎本業なし社外取締役など副業3つ...地方と東京でパラレルキャリアを実践中。 ネット上にうちなーんちゅの友達が1人いる感覚で気軽にメッセージしてくださいね。ゆたしくどーぞ。