はいさい、知念です。

 

マイビジネスはインターネットビジネスにする

マイビジネスが必要ってことはさんざんこのサイトで伝えているので、ぜひ見てみて欲しいのですが、そのマイビジネスはインターネットビジネスにするべきです。

例えば、ブログメディアを作って広告収入を得る、SNS発信をして報酬を得る、コンサルをやるならオンラインサロンにするなどインターネットを必ず使って商売することがマイビジネスでは重要です。

僕はリアルビジネスで会社を立ち上げて6期やりましたが、インターネットビジネスは極めて優秀なビジネスモデルになっているので、副業のマイビジネスとして最適だと思います。

 

なぜインターネットビジネスなのか?

限界費用が低いのに売上青天井

インターネットビジネスのコストはとても低いです。自分だけの労力しかかからないことに加えて、契約する費用もネット接続とその関連くらいなので一番安くて年10,000円とかです。

しかし、コストがこれだけ低いのにも関わらず売上は順調に伸びたら青天井です。(もちろん限界はありますが、理論的には青天井)

ここがリアルビジネスとの違いで、リアルビジネスなら売上とともにコストが上がっていきます。

例えば、物を売っていたら売上伸びたら仕入れも比例して伸びていくし、飲食店なら店舗展開したら家賃などの費用はその分コストかかります。

でもインターネットビジネスは違いますよね。

ブログで月50万円売り上げるのと月1万円売り上げるのはほぼ同じコストです。これが月1,000万円売り上げても構造的には変わりません。

インフルエンサービジネスもSNSのフォロワー数が1人の時と100万人の時のコストは変わりません。

 

1対nの商売

コストが変わらず、売上が青天井にできるのは1対nの商売ができるからです。

シンプルな話、リアルビジネスには必ず制約があります。店舗を構えていたらその日に来てくれる人は限られます。そして、より人が来てくれるリッチにはコストがかかる仕組みです。

そして、物を売っていたら1日に生産できる数や仕入れられる数などもそうです。当然売れる数にも制限が出てきます。

しかし、インターネットの世界はどうでしょう?

制限は限りなくなります。英語で発信したら全世界の人がターゲットです。

日本では一番端の沖縄から発信しても東京や北海道の人が見ることできて、商売ができることが個人のマイビジネスには最適です。

人を雇ってしまっては企業と変わらないですからね。

 

アーカイブを在庫できる

そして、僕が最も大きなポイントだと思っているのがアーカイブの在庫です。

これまで青天井の売上や発信になると伝えてきましたが、このアーカイブの在庫がなれば不可能です。

やはり一人の力ではどうにもならないことが多いですが、過去のアーカイブたちが仕事をしてくれたらどうでしょう?

例えば、ブログメディアの記事やYouTubeの動画などインターネット上に自分がやったことをストックして、そのコンテンツたちが24時間365日営業してくれるのです。

これがとてつもなく重要なポイントで、毎日の積み上げが青天井の売上や発信に繋がって個人のマイビジネスで大きな役割を果たします。

 

リアルビジネスとインターネットビジネスの両輪を回す

このように、僕はインターネットビジネスがマイビジネスでは最適と考えています。

しかしだからと言ってすぐにインターネットビジネス一本でやればいいとは思いません。

なぜなら時間が必要だからです。

フルコミットしても3ヶ月。一日3時間やっても半年から1年はかかるでしょう。

それまでの生活費などはどうにかやりくりしないといけません。

だから僕はマルチワーカー、マルチインカムなど新しい働き方が重要だと思って実践しています。

僕は、転職なんてどんどんして自分のマイビジネスに繋げたらいいというシンプルなルールで働いています。

ぜひ、沖縄や地方で働いている人はこれからの働き方を参考にしてみてくださいね。









ネット上に沖縄の友達がいる感覚で聞いてみよう

ブログ記事は日々の考えや役に立ちそうな情報をまとめていますが、普段の僕はSNSで多くの人たちとやりとりしています。

僕はせっかく沖縄にいるので、ぜひ沖縄に関することなら何でも気軽に質問してみてください。

みんなからもらった質問や疑問に対して地元の知り合いに聞いたり、下見なんかもして返信していきますよ。

ネット上に
うちなーんちゅの友達が1人いる

そんな感覚で気軽にメッセージしてくださいね。
ゆたしくどーぞ。

友だち追加

PCからの場合はこちらをクリックして表示される
QRコードをLINEアプリで読み取ってください。

 

安心してやりとりできます。
メッセージのやりとりは1対1なので他の人が見ることはできません。
友だち追加してメッセージをやりとりしてもあなたのタイムラインなどを僕が見ることはできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

沖縄生まれ沖縄育ちの知念が「ローカルでリアルな沖縄」を伝えながら「地方での働き方」紹介するメディアです。 【経歴】名桜大学を卒業後、東京の一部上場企業で7年半SIer営業で最短昇格し年収1,000万円超え。東日本大震災に影響を受け、生まれ故郷の沖縄で生涯を過ごすことを決意し、退社。沖縄で起業、6期目の2018年退任➡︎本業なし社外取締役など副業3つ...地方と東京でパラレルキャリアを実践中。 ネット上にうちなーんちゅの友達が1人いる感覚で気軽にメッセージしてくださいね。ゆたしくどーぞ。